足を太くするには?女子のためのノウハウ

足を太くするには?女子のためのノウハウ

 

細い足が太くならずに悩んでいる人に、今からでもできるノウハウを紹介します。

 

ふくらはぎと太ももの筋トレをする

 

足を太くするなら、脂肪ではなく、筋肉をつけるのが一番です。

 

これには理由があって、下半身には60パーセント以上の筋肉が集まっているからです。

 

 

下手に脂肪をつけようとするより、筋トレをやった方が健康的に太くできるんです。

 

 

鍛える部分は、太ももとふくらはぎのみとなります。  

 

 

ふくらはぎは、フレイズ

 

 

ヒラメ筋と腓腹筋があり、ふくらはぎを鍛えるなら、フレイズをしましょう。

 

 

やり方は、かかとの上げ下げです。

 

体重がつま先にかかるようにして、ふくらはぎが使われているか意識して行いましょう。

 

台などの段差を使うと、負荷が強まりますよ。

 

通常のフレイズに慣れたら、チャレンジしてみましょう。

 

 

 

太ももはスクワット

 

ハムストリングスと大腿四頭筋を鍛えるのがポイントです。

 

このときお勧めなのは、スクワットです。

 

 

豆知識

 

足を曲げたときに、ひざがつま先より前に出ないこと

 

かがむときは、息を吸って、
伸ばすときは吐きましょう。

 

90度まで曲げるのがキツいときは、できる角度で行いましょう。

 

初日から張り切りすぎると、数日後にやる気が無くなってしまったり、ケガを負ってしまうかもしれませんので注意しましょうね。

 

 

 

たんぱく質を欠かさないようにする

 

下半身もそうですが、人の肉体はたんぱく質から構成されています。

 

つまり、いくらストイックな筋トレをしても、肝心の材料が無ければ、育つことはありません。

 

ですから、たんぱく質の摂取は重要となります。

 

 

お肉、牛乳、チーズ、納豆、豆腐を普段の食生活に取り入れてみましょう。

 

毎日、体重の1.2倍以上のたんぱく質が必要とされています。

 

 

40キロの場合は、48グラム以上必要

 

 

毎日の食生活で足りない方は、プロテインをプラスするとクリアしやすくなります。 

 

 

以上をまとめると、体を鍛えるには筋トレとたんぱく質が重要となります。

 

 

下半身の筋トレは、とてもシンプルで取り組みやすいと思います。

 

 

もっと効率よく足を太くしたい女子にお勧め!

 

人気トレーナーAYAさんが監修したサプリメント彼女は、黒木メイサさんや中村アンさんなどを指導している方で、筋トレ女子ブームの第一人者です。

 

憧れるような肉体をキープしていて、AYAみたいになりたいと思う方が急増しているそうです。

 

2017年は、テレビで見かける機会が多かったので、知っている方がいるかもしれませんね。

 

その彼女が、勧めているサプリがあります。名前は、トリプルビーと言います。

 

プロテインよりも効率的に栄養が行き届くので、注目を浴びています。

 

トリプルビーに含まれるHMBとは?

 

HMBは筋肉に必要な成分です。

 

通常の筋肉のつきかたは、たんぱく質→アミノ酸に分解という段階を踏みます。

 

プロテインがこのような形ですね。

 

でもトリプルビーは、アミノ酸の代謝物質であるHMBを、直で補給するので、効率がいいと言われています。